2022-07-25

海外渡航の際の荷物預け入れについて調べてるんだけどさ

「紛失、盗難、到着に数日かかるといった問題があるから、パクられても良いもののみ預けるのが良い」ってなにそれ?

客が預けたものをよくそんなにぞんざいに扱えるな。しかも、これ超先進国とされてる国への渡航だぜ?聞いて呆れるんだけど。SDGsよりやることあんだろ。

日本では、少なくともあずけた荷物盗難されるかもなんて、心配することほとんどないじゃん。この間国内移動で飛行機使った際に、スーツケース20万くらい現金入れてたけど全く無事だったしな。

日本は没落しただの未来がないだの色々言われるけどさ、「人のモノは自分のモノ以上に大事にする」とか「公共のモノは丁寧に扱う」とか地味だけど、人間として大切な部分の質の高さは世界トップであり続けてほしい。

他国からしたらお人好しなのかもしれんけど、他人を疑いながら生きる人生なんてまっぴらごめんだからな。

  • 本当に大切なものならプロの運び屋雇うしか無いんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん