2022-07-24

アマプラで、Gのレコンギスタ劇場版をみた アマプラではⅠ~Ⅲまでが観れる。

この映画理解しようとするんじゃなくて感じる映画だね。

基本的面白い映画なんだけれど変に理解しようと思いながら見ると面白くなくなるかもしれない。

わかろうとするんじゃなくて、ただ見ることが大事なんだと思う。

なぜか?というのを書けるほど文章力はないんだけれど極表層的な部分で例をあげると、

とにかく情報量半端ないので理解しようとしながら見ていたら段々しんどくなってくると思う。

例えて言うならエヴァンゲリオン劇場版ではほとんどの人が聞き流しながら見ているであろう設定語り的な会話のパート、あれを本気で理解ながら見ようとするような感覚だと思う。

からそういう部分は無視をしていい、とまでいうと極端なんだけどあまりこだわらずに見ているうちに世界観はわかるようなつくりになっている。

と書くと誤解されると思うので書いておくがGのレコンギスタ世界設定は魅力的で作り込みがすごい。

機動戦士ガンダム以来たくさんのガンダムが作られてたくさんの宇宙で人が住むのが当たり前の世界が登場したがGレコの設定ほどユニークで魅力的な人類居住地は見たことがない。

とか、そういうことを言いたいのではなくて

Gのレコンギスタ劇場版普通におもしろ

ちょっとクセがあるけどね、って話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん