2022-07-15

地雷」や「アレルギー」は駄目なのに「受動喫煙はいいっていう、オタクモラルは一体どうなってんの

煙草が本当に無理で無理で仕方がなくて

コロナが騒がれているにも関わらず何故煙草禁止すらしないのか意味が分からないんだけど

それにつけても「受動喫煙」という言葉カジュアルに使うオタクの多さは本当に一体何なの?

何かを「地雷」や「アレルギー」に喩える事はあんなに叩かれるのに、「受動喫煙はいいっていう一体どういうモラルをしているんだよ

本当に意味が分からない

オタクの言う「受動喫煙」の何が嫌って、明らかにマイナスしかない「受動喫煙」という言葉肯定的意味で使っている事だよ!!

地雷」や「アレルギー」はあくまで、それだけ嫌いで嫌なんだという辛い気持ちを表す手段としてそれらの言葉を使っている訳だから個人的には何ら問題だとは思わないんだけど

受動喫煙」は違うじゃん

単にTLでよく見掛けるだけの事に対して「受動喫煙」なんていう、健康を害して不快にさせる、マイナスしかない言葉を使う神経が理解出来ない

見たくないのに無理矢理見せつけられて嫌って意味で使うなら分かるんだけどそうじゃないじゃん…本当に意味が分からない

また、批判糾弾される事をもって「学級会」と揶揄するのも本当に嫌なんだけど、少なくとも「受動喫煙」という言葉に関しては寧ろ「学級会」して存分に叩いてくれるくらいでいいと思うんだけど

全然叩かれているのを見掛けないのは本当に一体どうしてなんだ

  • そんなに受動喫煙擁護されることある? タバコが悪なんて喫煙者でも分かってるだろ?

    • 「たとえ話の題材として"受動喫煙"という言葉を使うべきじゃないのに使ってるオタクはおかしい!!」 みたいなことを元増田は言いたいんだと思うよ。 全体的に世界認識が狂ってる増...

  • 受動喫煙は文句言えば解決できるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん