2022-07-13

地味系の不細工問題

https://anond.hatelabo.jp/20220712110411

顔が悪いと恋愛や異性コミュニケーションで劣後するだけじゃないんよ。

同性も初対面でナメてくるんよ。同年齢でもいきなり上から目線、話したがらない、同じグループと思われるのを嫌がるとか。ビジネスでも社外社内双方で容姿で値踏みされて、最初評価されることはかなりある

自分で言うのもなんだが、俺は地味系不細工だが頭はキレキレ。格下扱いしてくるヤツらをトークで分からせるのは得意。でもカタルシスがあるのは最初だけ。今日無駄ものを斬ってしまった。容姿が違えばこの無駄エネルギーSDGsに使えたのに。大きな社会損失。

モテてる芸人はそんなに不細工じゃない。非イケメン不細工ではないですのよ。地味系はキツいよ。華がないと雰囲気作りでハンデだし、表情を豊かに作れる容姿トーク力と直結している。

俺くらい飛び抜けてキレキレじゃないと地味系ブサイクは生きにくいよ。

  • 不細工でも表情を豊かにすることはできるだろう。効果はあるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん