2022-07-08

なんかあれだ、東日本大震災とき原発の件で

斉藤和義ずっとウソだったとか歌ってたのに近い怒りを感じるのよ。

原発安全だなんて言えないこと、本当なら関心を持って知ってなきゃいけなかったことなのよ。

原発ある地域にその不安押し付けて、便利を享受しながら

事故が起きてから知らなかった、知らされてなかったなんて被害者ヅラ、クソにもほどがあんのよ。

私もお前も加害者なんだよ。

ていうのを10年ぶりに思い出した。

安倍さんのことだって、こうなるまでほっといたの誰なの?

なんで自分無関係みたいな顔して犯人許せないとか言ってんの?

少なくとも自民党支持してきた人たち、安倍さん支えてた人たちは全員責任感じるべきことじゃないの?

民主主義ちゃん機能してたら、司法ちゃん機能してたら、

もっと前に追及されて逮捕されるか少なくとも落選するかして、

あんなところに立って人前で演説する立場になかったんじゃないの?

民主主義の敗北ってそういうことじゃないの?

私たちはそこに怒るべきじゃないの?

  • ほんとだよねー 民主主義をぶっ壊したから非民主的に殺されたんだよ そういう意味では自業自得だけど、そんな社会にしちゃいけないんだよ、そもそも

  • 反省とは「世の中が悪くなったことに、自分が加担しちゃったのかな…」って振り返ることだと思うんだけど、少なくとも自民党を支持し続ける人たちにとっては、「世の中は悪くなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん