2022-06-30

そもそも「まともな政治家」ってのを見たことがないんだが

少なくとも俺は今まで生きてきて、「この人になら任せたいと思える」って政治家を見たことがないんだが

しか同意できる政策を掲げる人は出て来はするが、でも他の部分で決定的に同意できないから、支持には回らない

一面だけは支持して、他の面は支持しませんってのは、結局は言葉の上だけでの話であって、実際に投票するとなったら、支持しない面については実質的に目を瞑ることを意味する

自分にとって都合の良い部分だけ実現に漕ぎ着けてくれたら、後は不支持に回って落とせばいいと考えてるのかもしれないが、そんな気持ちよく物事常に回らないし、そもそもそんな風におまえらコントロール出来た試しが一度でもあるのかよ

で、こういう風に言うと絶対に、「じゃあお前が政治家になれば良いだろ」って言い始める奴が出てくるが、それって本末転倒なことが本当に分からないほど、世界単純化して見れる能力の持ち主なんだろうか

ネット政治談義を聞いてると、あたかも「正しい選択」が常に存在していて、それを選ばない奴は愚民とでも言いたげな言論ばっか溢れているが、じゃあその「正しい選択」を体現している「まともな政治家」のリストでも作っておいてくれよ

そりゃあ、人によってそんなことは違うのは分かっているが、それでもこれだけ強弁に自分政治観を主張する人間が多いんだからそいつらにとっての「まともな政治家」ってのは確実にいるはずだろ

おまえらにとっての「まともな政治家」を、それを一人も知らない俺に是非とも教えてくれよ

  • はい出たよこういうバカ ガキみてえなこと言ってんじゃねえよ 人類の敵を排除したらまともな奴だけが残る それだけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん