2022-06-07

https://twitter.com/_keroko/status/1533997330634280965

Mizuho.H

@_keroko

母親になって後悔してる」という本、題名見て子どもがショック受けるって感想普段本当に本を読まない人の感覚だなあ。互いにとって、心臓に悪い題名とか内容の本が家にゴロゴロ転がってる体験ってあるあるだと思うんだけど。


……って、文化資本に恵まれた人の発想だなあ

貧困化が進んで本も自由に買えない人が増えているという話題Twitterで盛り上がるこのご時世に

「互いにとって、心臓に悪い題名とか内容の本が家にゴロゴロ転がってる体験ってあるある」とか、当たり前のように言えちゃう神経……

この人自身独身子無しっぽいのに、どうしてこんなにナチュラル母親目線で考えられるんだろうか?そういう思考自体奴隷根性内面化させられた「気遣いの出来る娘」っぽくて気の毒ではある。

あと題名だけでも子供がショックを受けるのは事実でしょ

例えば「完全自殺マニュアル」が自宅の居間に転がってたら嫌じゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん