2022-05-25

anond:20220524192841

自分もベッドサイドのモニターエルゴトロン付けてる

良いんだけど、やっぱりガス圧のにすれば良かった

あと、延長のパーツも付けてるけど高さが思った程出なくて

ベッドで寝ながら見てるとディスプレイが布団の上ギリギリに来てる

もも上げすぎるとぶつかる

増田の言う通り「上下」の自由度が低いアームだよね

あと、締付けが緩いせいか意図したところで停止せずにぐり~んって動いちゃう

ディスプレイに使うには今ひとつだった

つーか、もうプロジェクタ使って壁か天井に映そうかと思ってる

けど、結構良いやつ買わないと使用用途が「文字を読む(寝ながら小説を読んでいる)」だから厳しいのかな?

なんか良い方法いかなあ

それから自分増田と同じでデスク上のディスプレイを見ている時「もっと前に動かしたい」と思うことある

偶に転がって眺めることあるからディスプレイ遠くて文字読めない」ってなる

考えてみたらデスクモニターエルゴトロン付けて、ベッドのモニターにはもっと高さ出るガス圧のやつ付けた方が良いな?

良いガス圧モニターアーム無いかなあ?高さと斜め角度調整が結構効くやつ

(寝て見るからディスプレイが垂直固定だと見辛い。今は背中にクッション入れて自分が斜めになって見てる)

記事への反応 -
  • 何年も前から気にはなってたんだけど、そこまでしなくてもいいかって結局いつも固定スタンドで使ってたのよ。 っていうのも家の場合机に挟み込む部分にあまり余裕がなくて、アーム...

    • 自分もベッドサイドのモニターにエルゴトロン付けてる 良いんだけど、やっぱりガス圧のにすれば良かった あと、延長のパーツも付けてるけど高さが思った程出なくて ベッドで寝なが...

    • うんうん🤗

    • 同意です☺️ 解放感スゴイよね。 今年中に三枚全部アームにするつもりだぜ!

    • ちなみに4千なんぼのモニターアームではすいすい感はでない。 「俺は動きたくないんや!」と自己主張する。

    • テレビの後付けの壁掛けもいいぞ。 Stand Bar(画鋲タイプ)やディアウォール(突っ張りタイプ)使えばどんな金具やアームもキズなしでつけられる。 備え付けの壁掛けや壁寄せテレビ台...

    • モニターフットとモニターボディとモニターヘッドを手に入れて完全体になろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん