2022-05-12

右も左も弱者に厳しいけど、右のほうがマシ

日本右傾化ってそういうことじゃないのかな

相対的強者である分野で右派弱者切り捨てムーブに親和すると、正直楽しいんだよ〜これが。たとえばどんな弱者日本人でも生まれる国ガチャでいえばシリアアフガニスタンよりは勝ってるわけで、右の人たちに混じって難民排斥して入管応援して強者ゴッコするのは、まあ手頃な娯楽なわけ。

左はさ、修行僧みたいなことしなきゃいけないじゃん。自分だって苦しいのにアフガン難民を受け入れて税金でまるっと養ってあげようとか、もう善人修行じゃん。ムリムリ。

から肉屋を支持する豚であっても、まだ右のほうがマシだなって思うわけ。左派もっと助ける範囲絞ったほうが選挙で勝てると思う。それこそ、難民とか助けたって何もならないんだから無視して、国内ホームレスとか氷河期支援だけやっときゃいいのにって思うのよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん