2022-05-04

GPUオワコンになってきてない?

極論なのは承知だけど、そうおもわない?

まず、サイバーパンクとかBF2042みたいな、ゴリゴリGPU使いますみたいなゲームタイトルがそんなに無い

昔みたいにAAA半年に1本出るみたいな感じではない

今はvalroantみたいに、GPUは5年前のミドルクラスでもサクサク動くゲーム南米東南アジア市場として確立してスキン課金トレンドだよね

20万円のGPU買う客を相手にしてもゲーム売れないしな

そもそも論でGTX1060くらいでも十分綺麗ってのもある

4Kとか8Kなんてマニア領域だし、240fps張り付きなんてのもマニア向けだし

レイトレーシングも水溜りの映り込みみたいに地味な効果しかないし、無駄フレームレート下げるだけの糞機能からOFFにするし


ryzen7000番でiGPUはGTX1650に匹敵するレベルになるらしいから、いよいよGPUオワコンになるかもしれん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん