2022-04-25

とあるユーザー投稿型のwebサービスに、ユーザー間で質問回答できるコーナーがある

そこはだいたい無法地帯日本語すらあやしいやつが質問してんだけど、

プロフみたらもうすぐ古希です!とかかいてあっていい年したじーさんが常識的礼儀しらねーのかよと思ったけど、

スマホ音声認識とかAI回答みたいなやつとおもってんのかなと思った

それを見て回答するのが人間で、しかも同じいちユーザーしかないってことに気づいてないパターン

音声認識スマホ質問したり検索するとき声かけるのと同じようなかんじでやってたら、まあこういう書き方になるんかなと

つかそこで回答してるの、おれふくめてほぼ3,4人のユーザーしかいねーんだよな

全国サービスなのに

まあ質問コーナーがあるコト自体しらないユーザーがおおいせいか質問自体そこまでこないからなんとか成り立ってる感じだけど

どこから質問コーナーにいくか動線がまったくかんがえられてねーから

トップページにもリンクないし

まあごみみたいな質問ふえても回答しきれねーから現状以上の質問がふえても困るけど

ストレステストだわ

ごみみたいな質問にていねーいにボランティアで答えるのって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん