2022-04-04

どうしようもないただの愚痴なんだが

今の仕事グループに何を話しても無理やりアドバイスに繋げるヤベー奴がいる

まじで何の話してても全部割り込んで斜め上のアドバイスかまし

場の空気白けさせて会話を終了させてくる

どれくらいヤベーかと言うと、まず仕事のことは自分管轄外でも何もかも口を挟んでくる(そして高確率で間違ってる)

雑談でも、誰かが「いやー寝違えちゃってさーハハハ」って笑ってたら

ヤベ奴が寝違えときのの解消法ググって調べ上げて話に割り込んできて

何故か上から目線アドバイスしてくる

もうみんな話すの怖がってて誰も喋れん 同じ空間にいると変な空気流れる

ヤベ奴は「教えてあげられる賢い俺ドヤァ」ぐらいにしか思ってなくて

怒られてるのに「俺こんなに良い事してるのになんで?」みたいな顔して反省以前の問題からヤベ奴以外のストレスマックス

当然ヤベ奴は業務連絡以外の会話を文字通りガン無視されてんだけど

全く空気が読めなくて気付かない

この仕事終わるまでの辛抱だけど周りが病気になりそう

  • そんなゴミのことについて考えるなんて時間がもったいない なんか他のことに興味持てるといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん