2022-03-30

自分ウィル・スミスの平手打ちを支持する理由

小学生の頃自分はいじめられてたんだが、その解決自分暴力だったか

1年以上言葉による侮辱で耐えられなくなって暴力に訴えてやっと調査に動いてくれた

特定は避けたいから詳しくは書かないけど、最初は一人で先生校長にも訴えた

進展がなく親に相談して一緒に訴えても全く動いてもらえずほぼ泣き寝入り状態だった

から今回のクリス・ロック侮辱暴力に訴えたウィル・スミス自分のように見えた

言葉言葉で返しても立場を下に見られている状況では何も届かないんだよね

言葉暴力に対して意識が低すぎる

物理的な暴力でも人は死ぬ言葉でも死ぬんだよ

なぜ先に言葉暴力をふるってきたクリス・ロック問題視されないのか?

理解に苦しむ

  • 今のアメリカは僅かでも暴力を肯定すると瞬時に内戦状態になりかねないくらいに国民意識の分断と二極化が進んでるからな 2021年アメリカ合衆国議会議事堂襲撃事件 嫁さんを嘲笑した...

  • ちょうどはてブで痛いニュースの記事あったけど http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2015184.html 子供がこんなごっつい銃を玩具のように振り回せる事からも分かるように、向こうでは「暴力」...

    • 全米ライフル協会ありきのアメリカほんまもういや

    • それが抑止力になって差別がなくなりゃええけど、クリスロックは止まらんやん 毎回毎回手を替え品を替え相手を替え差別する こいつもう撃つしかないんじゃね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん