サブノーティカなんて島行くまでが楽しくてあとは全部作業ゲーじゃん
何時間もかけてロボスーツで採掘作業してホームまで何時間もかけて持ち帰るとかアホクサすぎたわ
終盤の導線もだいぶウンチッチ
探索ゲーとしての手探り感とストーリーへの誘導のバランスが下手くそなんだよね
ワープしてくる敵が暴れだすとこっちもテンプレ戦術で対応しなきゃだし電気吸い取る敵が出て切る所もそう
中盤以降の一見自由度が高いように見えて実際はあっち側が用意した正解をひたすら作業でなぞっては炭鉱夫をし続けるだけのゲームデザインはマジで酷いよ
序盤の餓死回避と潜水艦手に入れたぜ俺TUEEEEEEの2回だけがピークで他はマジでそのピークの余波で必死に食いつないどるだけよ
餓死回避もフルーツ手に入った辺りでヌルゲーになりすぎて感動全部なくなってメロンを弁当にするだけのゲームになるのはホンマ……ホンマ……
潜水艦が実はザコでパワードスーツが本体な癖にパワードスーツの機動力がウンコなせいで帰り道のウンコっぷりがホンマ……ホンマ……
人に薦めるのも躊躇する
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anond:20220315182829 サクラ大戦や広くても太閤立志伝Ⅴ位が至高だな 箱庭ゲーム。。。 バトルむずいのはやーよ。無双したいんだから。 anond:20220316113303 レゴでごっこ遊びでもしてろ...
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