2022-03-10

10年後はネットサービスアカウントの9割はAIでもいい

今のAI進歩を見てて思う事がある

この文章を書いているのが増田から増田はてブを例にするが

増田の9割の文章AIに変わって人間の書いた記事言及する記事のほぼ全てがAIが書いた文章に変わっても

誰も問題を感じない気がする

はてブの9割のブコメAIによって書かれた文章になってもスターを入れるアカウントの9割がAIでもメタブに書き込むユーザーが全員AIでも

それもまた問題を感じる奴はいない気がする

10年後になったらの話

これは他の文章によるネットサービスも同じでこのままAI技術が発達すれば人に違和感をもたれる事はなくなるだろう

今ですらRedditAIが書いた文章が他の人達違和感をもたれないんだから

さてここでAIが書く文章をなるべく人を不快にさせない上でそこそこ目立つ文章になるように学習させる事が出来れば

きっと人間同士が争う頻度も数%になっていって検閲などを用いずともネットは今よりずっと平和になってる可能性があるのでは無いかと思った

  • 仕事を終えて家に帰ると、 ホームヘルパーAIが話しかけてきた。 今日は50件の増田を書き、35件のトラバを書いて、18件のトラバをもらったとのこと。 文面をいくつか見てみたが、それな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん