2022-03-05

ゲーム機オワコン

特に、未だに任天堂から卒業できてない間抜け任天堂信者たちが聞くと発狂しそうだが、ゲーム機の出る幕はなくなるよ

ライト層はスマホ、コア層はゲーミングpc携帯型ゲーミングpcに分かれる

ゲーム機はどっちつかず

ライト層は、ゲームするためにわざわざ高い専用の機械を買わないといけないならスマホでいいやと考える

今のスマホゲームをするには十分な性能を持ってる

もし、スマホの性能では不十分ならクラウドゲーミングがある

コア層は、ゲームという娯楽をするためだけに数十万も金を出す頭のネジが外れた人たちなんで、コスパしかメリットのないゲーム機は眼中にない

数十万もするゲーミングpcなら、PS5やXboxよりも遥かに性能が高く、その分ゲーム可能性も広がるだろう

Switch存在価値があるように思うかもしれないが、Switchなんかよりも性能の高いAYANEOやSteamDeckなどの携帯型ゲーミングpcがあるので、Switch不要

携帯型ゲーミングだと任天堂ゲームができないと任天堂信者たちは喚くだろうが、視野狭窄に陥ってる信者たちには任天堂ゲームAAAゲーム比較するまでもない程度の質と評されてることを理解できないだろう

AAAゲームをすれば、任天堂ゲームいか子供だましか普通は分かる

任天堂ゲーム子供向けだから子供だましなのは当然、のような子供だましな反論はいらない

  • 一昔前にSONY信者やってそうな殿方…♥

    • どこをどう読んだらSony信者だと思うんだ ゲーム機自体がオワコンだと書いてあるだろ 任天堂信者かMS信者か知らんが、ゲーム機を否定されてムキになるのは恥ずかしいことだ

  • Switchをその性能を理由に存在価値を否定することはできないぞ。なにせ最初からスマホより性能低いんだからな 専用ソフト(任天堂に限らない)が多いSwitchはゲーム機の中ではまだ存在...

    • 性能がゴミでもなお存在価値があるとする理由が専用ソフト? 専用ソフトよりも質の高い似てるゲームなんかいくらでもある

  • スマホでいいやってなった後にいやソシャゲめんどくさいわってなってSwitchが売れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん