2022-02-19

anond:20220218161823

石原発言がたぬかな同様の差別に見えてるなら差別解像度が低すぎるぞ。

石原のは確かに不遜で高慢で失礼な暴言だけど、持って生まれ属性理由に不当な扱いをする差別はギリしていない。

外国人から攻撃的なことを言うのではなく、不法入国者日本攻撃的なスタンス海外政治家海外メディア対象としているので、属性ではなく行為への批判という構造に一応なっている。(攻撃された方は差別だと言い張るが)

ただ、ド直球の差別ではないからといってOKというわけではなく、偏見暴言ではあるので普通なペナルティを受けるレベル

他の人も言っているように立場が強いので上から切られるということはなかったが、支持はどんどん失っていった。

  • してるよ。三国人とか。

    • 指摘してくると思った。 三国人発言は差別語を使っただけであって、本人としては差別的な意味で使ったわけではないというのが微妙。 文脈上もド直球の差別にあたるかどうかは微妙。...

      • 他人の解像度が低いっていえるほどこいつの解像度もたかくねえし。 あっさり見捨てて逃げりゃいいのに屁理屈こねてもくつがえらんよ。三国人。

        • 根拠を示せないって言うことは負けを認めるってことでいいですね。オッケー、了解です。

          • ひさしぶりにきたら自己紹介乙(なんの根拠をしめしたつもりなんだ)で井の中の蛙やってる相変わらずの屁理屈増田ががんばっちゃってた あいかわらずつまらんサイトだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん