2022-02-12

漫画が読めなくなった

年なのかもしれない。

昔ってか一年前くらいまではキャラがひどい目に遭ったり報われない話も当たり前にガンガン読めたんだけど、今日タコピー原罪で途中でリタイアしてしまった。

タコピーダメなんじゃなくて、今気づいただけで鬱度が高めの漫画が読めなくなっている。鬼滅や呪術をなんとなく敬遠してた理由もたぶんこれ。

下手したらキャラ死ぬ漫画自体読めなくなってるかもしれない。たぶんこれ漫画に限らないな。映画もバッドエンドとか報われない可能性があるものは誰かの簡単レビュー見てからじゃないと見られなくなっている。

まらなく感じるわけではなく、読んでるこっちがしんどくなって見ていられなくなる。この先報われますよ、助かりますよって保証があればギリギリ読める。そのレベル。本当にどうしちゃったんだ自分

  • 自分も。年取ったせいかなとおもう エンタメでまでしんどい思いしたくない なろうが流行るのもこれなのかもしれないね ジャンプをずっと読んでるけど、流行の呪術よりもヒロアカよ...

  • 鬱漫画や鬱ドラマは鑑賞中はかわいそーってなるが終わった後はそれより大丈夫なワタシって意識の切り替えをするから感動ポルノの一種なんよね 感情移入して読むよのじゃないんよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん