2022-01-26

優先席基本的に譲るべきではない理由

前提として、優先席って別に老人専用シートじゃないから、若者自由に座っていいんだよ

から俺は空いてることの多い優先席によく座る

けど、目の前に老人が来たら、それを席空けろアピールとして受け取って、自ら席をたつようにしてた

ある日、いつものように座ってスマホ眺めてたら、目の前に老人が来たので黙って席を立ったら、「えっ私?」って言われた

どうやら老人扱いされたことにショック受けてしまったらしい

からよく見たら髪は白髪かなり多いしファッション高齢者よりに見えたけど、まあ60いってるかなぐらいの女性だった

かに、まだまだ足腰にガタは来てないだろう

けど、こちとらそんなまじまじと見て判断なんかしてないんだよ

席譲られてショック受けたくないなら、優先席には近づくな

から、俺は席を譲ってくれと言われるまでは絶対に席を譲らない

必要な人は自ら名乗り出るべきなんだ

暗黙のルールとか糞

必要ならちゃん自己主張しろ

それが誰も傷つかない方法

  • やりとりがめんどくさいから普通は優先席に近づかないし座らない 座る人は誰がきても譲らない だいたいみんなそうしてる

    • これが今の日本人 暗黙のルール大好き もっと自己主張しよ?

  • もっと次の駅で降りるんです感を出せ! 俺は絶対に譲ったと思わせないで譲ってるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん