2022-01-24

職場内容証明送ったら迷惑である」はまあ気持ちとしてはわからなくはないんだけど、

「そんなことして職場が不当な扱いをしたらどうするんだ、懲戒請求だ!」はなんかびっくりする。

それって不当な扱いをする職場側はどうなんだ。

例えば呉座先生は実際に自身事実上首になったのをちゃんと「職場相手の」裁判で戦ってるわけで、それが普通なんだと思ってたんだけど。

そりゃまあ裁判沙汰にならないほうが良い的な一般論として言うのならわかるけど、懲戒請求がどうこうと飛び出してくるとびっくりする。

懲戒請求ってのはもっと重たい話だと思ってたので。

「お前がこんなことをしたかあいつが悪事をしたんだ!」ってのは感情論としてはわからないわけではないが、

悪事を実際にした側の責任無視して、原因になった人を強くののしるというのはどうなのか。

それともアンチフェミ方面の人からすると、弁護士対応のためにサービス残業する事案とかが出たら、すわ懲戒請求なのだろうか。

そうなると、弁護士何もできないってことになるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん