2022-01-22

作品の導入部分って要らなくない?

作業しながらで破滅フラグしかない悪役令嬢を見てたんだけど、さっきこれは一期じゃなくて二期だって気づいた。

1話から登場人物の紹介とか世界観の紹介とか無くて、飛ばしてるなーって思ってた。

でも導入部分って不要なのでは?と考える。

破滅フラグタイトルみただけで大体の設定とかキャラポジションとか予想つく。

アニメあんまり見ない俺でも分かるんだからもっとアニメに詳しい人はまだるっこしいと思ってるんではないか

導入で何が起こってるか っているのはみんな大体予想できるんだからガンガン話を進めてほしい。

1話で「俺はいったい何を見せられてるんだ」って驚きを与えられた作品で思い出すのは電脳コイル

ラノベとか漫画だと世界観キャラ説明ストーリーを進めながら みたいな作りの作品があったりするし。

導入って要らなくない?って思いました。

  • それをやってるのがなろう系やろ。 転生の経緯とかガンガン省略しとるわ。

  • この話と少しリンクすると思うんだけど、 気になる作品は真ん中から、2期から見ろ って持論がある。 主に時間の節約になるから、という理由なんだけどね。 みんな時間がないじゃな...

    • 2期は虚無だったけど1期は出会えてよかったアニメとかもあるので

    • アニメの視聴に特に気にしてることはないけど漫画は「これ面白い」って話題になってる時点での最新巻あたりから読むことが多い。 ラノベも直近の単行本。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん