2022-01-09

anond:20220109120221

主に朝鮮日報中央日報だが

まあYouTubeの怪しげなチャンネルよりは多少ましな程度かもしれんけど

最近ニュース載せとくね

韓国の大学生、65%は就職を放棄…「文系はIT関連のスペック積み上げても意味ない」

韓国経済研究院が2021年度「就職に関する認識調査」の結果を公表 積極的就活生は10人中わずか1人 就職の失敗を自らの責任と考える傾向も 「私の能力技術が足りない」との回答が半分以上を占める 「スペック積み上げ→不合格スペック積み上げ…」が繰り返されるも「自分は駄目だ」と力を失うパターン

 韓国経済研究院が全国の四年制大学に通う3-4回生卒業生2713人を対象に先日行ったアンケート調査によると、回答者の65.3%が就職断念の状態にあることが分かった。その中で33.7%は最初から就職活動をほぼやっておらず、23.2%は形だけ就職活動をしていると回答した。「ただ何もやっていない」という回答も8.4%に上った。積極的就職活動をしているとの回答は10人中わずか1人(9.6%)だった。

記事への反応 -
  • 戦災復興っていうのは戦争を言い訳に人生を諦めなくてよくなることらしい。 沖縄は今でも戦争の名残の中にいる。 「街に米軍が闊歩し、本土からは無理難題を押し付けられている、こ...

    • 韓国を見ればいい。 慰安婦問題がどうこうと延々と日本に粘着しながらも、その一方では日本を追い抜かんと発展を続けている。 あの国は絶賛没落中だが…。 次の大統領候補はム...

      • 韓国経済崩壊!とかいうタイトルのYouTube動画を必死に観てる方ですか?

        • 主に朝鮮日報と中央日報だが まあYouTubeの怪しげなチャンネルよりは多少ましな程度かもしれんけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん