2021-12-27

服屋のレジ仕事

年末にかけてなかなか忙しい時期である

クリスマスセールはなんとか乗り切った。

リモート勤務と言いつつ、センターに集められて仕事するんだけど。

新しい服が出るたび、形と色と特徴を覚えるのが大変。

瞬時にどれか判断できるよう

シルエットクイズみたいな研修をひたすらやらされて

正解率が上がってきたら本配属になる。

プロジェクターに映し出された瞬間

みんなで一斉にボタンを押して正解率を競うから

研修期間は結構一致団結するし、ご飯のあとなんかも

みんなでクイズ大会みたいに盛り上がる。

この期間の成績が悪いと、店舗配属になって

接客もしなきゃならないからみんな必死だ。

研修期間が終わると、目の前のディスプレイと睨めっこ。

急に映し出されるカゴの中身を必死で読み取って

値段ボタンを押しまくる。

研修じゃないから声に出さなくてもいいのに、

みんな思わず大きい声で叫びまくってるからセンターの中はとっても騒がしい。

フリースセット1990円!」「ヒートテックインナーL!790円!」

ヒートテックウルトラウォームタートルネックT ちょうごくだん・長袖!、1290円!」

長い名前をよどみなく言い切った時のこの爽快感はこの仕事醍醐味だと思う。

もしお店に買い物に行くときは、レジカゴの中をなるべく見やすく並べてくれると

本当に助かりますので、

みなさんよろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん