2021-12-06

ウルトラマントリガーからニュージェネレーションシリーズを眺める

https://anond.hatelabo.jp/20210529222751 ルーブとタイガは何が悪かったのか からの続き

やや義務感を伴いながら、『ウルトラマントリガー』を見続けて1クールが過ぎた。

先日「フィギュア王286 ウルトラマン特集を買った。

ホビー雑誌特撮ムックは滅多に買わないのであまり情報を得ていなかったが、

田口監督コメントにある、変身時の長い口上への当惑、メイン監督シリーズ構成に振り回されている等の制作事情に納得できた。

トリガーに話を戻すと、子供番組であることは大前提として、大人が観て面白いですか。

多分、ルーブ・タイガ以上に縛りが強いのではないかと思える程、遊びの無さ、窮屈さを感じている。(例外田口監督ゼット客演回)

ルーブの「俺色に染め上げろ」って酷いと思っていたが、前述のフィギュア王を読むと、後から押し込まれたと言及されていた。

トリガーにこの先、どのような展開が用意されているのか知らないけれど、もう驚きは無いような気がしている。

終盤、面白かったら土下座したいですね。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん