2021-11-02

きょうだい3人障害児、みたいな家

ガチで泣けてくる

仕事でいろんな家族を見るんだけど、いるんだよな、そういう人たち

まあ、他人幸せなんてどんなもんかわかんねえけど、普通に考えて、3人健常児がいるのと3人障害児がいるのとだったら前者の方がイイと思う

というか、後者メチャクチャ悪いと思う

悪いというか、キツいというか

キツくねえのかな

いやまあ、わかんねえし、何を思うのも下品ではあるんだけどな

でも、第一子が知的障害児で、次に産んだ第二子知的障害児だったときってさすがに絶望あんじゃねえかな

そこで第三子まで行っちゃうのがスゴイ

コンコルド効果ってヤツなのかな

マジで迫力あんだよな

子供3人います、全員手帳持ちです

障害児にもいろいろいるし、嫌いってわけじゃないし、バカにしてもいない(俺より"上"だなと思う障害はいくらでもいる)

でもまあ、親の立場から見て、一定の嫌さはあると思うんだよな

なんというか、そこに思いを馳せてしま

障害3タテをくらった瞬間、どんな気分だったんだろう、と思ってしま

  • キツイに決まってんじゃん でも作った以上責任取らんといかんし、子供に生まれた事を後悔させないように頑張るしかないんだよ

  • 下品な増田に下品なことを聞くけど、そういうご家庭の親御さんっておいくつくらいなの? 第一子出産時の年齢が知りたい

    • けっこう若夫婦って感じなのに3タテの家族見たことあるよ 運やな、運!

      • 連続する場合は年齢というより遺伝要素が強いからな 片親が違う兄弟なのに連続してることもある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん