2021-10-25

協力金をしゃぶりつくし飲食店

本日より東京都では飲食店の通常営業可能となった。

しかし、本日を喜んで迎えるお店、残念に思うお店がある。

喜んでるお店は要請に従いつつ、協力金を受け取って時短営業していたパターン。21時以降の客入り、飲酒可能となり売り上げを大きく左右する。

残念に思うお店は、利益が出ず、半泣きだったところとんでもないお金を得てしまい、ここ1年楽してた店舗

ちなみに今日で近隣の休業してたお店が2軒撤退していたのは笑った。11月になると家賃とられるもんね。。

飲食店はこのコロナ禍においてとんでもない支援を受けている。

例えばいつだかは1日6万円の協力金が貰え、

6×30=180万円が振り込まれる(かなり遅いけど)

最初はみんな飲食店を支えよう!!みたいに言ってたけどぶっちゃけ1000万以上お金もらってて、税金取られるからリセールの良いメルセデス買ったほうがいいみたいな話が蕎麦屋のおじさんから聞けるようなバブルになっている。

私も同じで、4,5月はもう終わりだと思っていたキャッシュが2,3回の協力金でみるみるうちに貯蓄口座となり、共済広告設備投資などを検討している。

まぁこんな感じできちんと協力金もらってるところは潤ってるのでこの期に及んで休業→閉店トンズラなお店はやばいですよって話。

  • ワイの通ってる店は全部緊急事態宣言開けてからずっと一杯やで ワイの店選びの眼力は凄いやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん