2021-10-24

ダイソーの200円のサコッシュを使っている

デザイン的には恐らく無印の奴のパクリナイロン製で黒一色(他にもカーキっぽいのとかもある)、

シンプルから男でも女でも高校生でもおっさんでも合わないってことはないと思う。

無印ワークマンの奴に比べて撥水機能とかはないんだけど、

それらより縦横に1cmくらい広いのと、マチがあるっていうのと、ファスナー部分がニョロっとはみ出る感じで伸びてて本体幅より広く開くようになっている。

で、これの何がいいかっていうと無印とかの奴と違って細めの折りたたみ傘なら入る絶妙な大きさ・太さなんだよね。

これがあと縦横2cmとか広いとちょっと大きすぎる感じがするし、1cmでも小さいと傘が入らない。

普段入れているのは折りたたみ傘、畳めるトートバッグ、容量350mlの細い水筒、小銭入れ、モバイルバッテリーケーブル類。まあ十分っしょ。

仕事でA4の書類とか持ち帰らないとってときは折りたたみのトート広げてサコッシュごとトートに入れる感じにする。

しかしマチがあるとはいえ500mlのペットボトルは入らないことはないけど流石にシルエットが崩れてボコってなるから諦めた。

水分補給必要だったりするがっつり外出はリュックとかの方がいいね


この前会社女子社員に「へー、サコッシュって最近いいですよねー、どこで買ったんですか?」って聞かれたことがあって

「あー、なんかプレゼントでもらったんですよね、高い奴じゃないと思うけど」って答えるしかなかった。

  • https://sumiko191217.hatenablog.com/entry/2021/03/30/200000 これか なかなかいいサイズだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん