2021-10-08

正直「はなかっぱ」が面白すぎる

とにかく脚本演出レベル高い。

今日はなかっぱミドリムシになる唐突かつ意味不明な展開、ビーカーの中で出会った美少女ミドリムシとの冒険細胞分裂、つねなりくんのプレパラート捌き、どれをとってもハイクオリティ

子供テレビかぶりつくのもわかる。

これを毎日2話見れるんだから、ほんとEテレ様々だよ。

最近の子供向けアニメって、クックルンとか妖怪ウォッチとか顕著だけど、安易ハイコンテキストギャグ時事ネタノリツッコミが多くて、幼児意味わかんないだろってのが多いんだ。

その点はなかっぱ脚本演出が研ぎ澄まされてとんがってて、ほんと面白い。話もドラえもんから不条理ギャグからホラー、感動系となんでもござれ。

あとアニポケサトシ卒業するらしいけど、来年はどうなるんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん