2021-10-03

新興宗教ドリンクでバトルしようぜ!

統一教会がワイワイやってるけど、新興宗教健康食品をやってるから、思い出がてらに新興宗教ドリンク比較でもしようぜ。

アイスター

まずは「アルファエー」から。昔は金属だったパッケージたけど、350ml のやつを母親が買わされて、オイラが消費していた記憶。まぁまぁ、好きだったかな?買うほどじゃないけど、タダなら飲める感じ。ハチミツ使用していて、乳幼児にはダメとのこと。https://www.ai-star.co.jp/merchandise/item01

統一教会

飲んだことないけど、統一教会といえば「メッコール」というのは、新興宗教ファンハートを射止めるドリンクで、飲んだこと無いのにディスるのはチョット良くないけど、なんとなく「麦茶砂糖を入れた炭酸飲料」と言われるとイメージがつくのは残念な感じがする。あと、漫画日常』に出てきて度肝抜かれたのは Kadokawa やるなぁ... って思いましたね。

平等大慧会

プライムテン」。高校同級生が、親の里帰りの果に連れて行かれた場所で飲んだらしい。鹿児島薩摩半島の先っぽで飲んだらしいが、禍々しい記憶とのこと。本人も家族信者ではないそうな。 https://tinspotter.net/kagoshima/3084/

こんなもんかな?他にも知らんかい

  • ほんでもって、カルト宗教のドリンクを書いていくか。さすがに宗教法人を取得した連中と同列に語るのは申し訳ないので、別ページに書く。 オウム真理教 こいつはすごい。麻原彰...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん