2021-09-14

43歳でプロ漫画家という詐欺に騙されたおっさんへ告ぐ

あのさぁ

https://yorozoonews.jp/article/14438859

こんな記事をやたらと保存したがっててはてブの上位に来てるけどさあ

なんでそんなにフワフワとした夢を見ているわけ?

この人は37歳でイラスト初挑戦といっているけれど

https://www.pixiv.net/artworks/38645064

これを見ると分かるように「2013年9月21日 03:57」という悲しい記録が残っているのね

えーと・・・2013年から・・・今から8年前だよねどう見ても

そしてこういう反論がやってくるはずだ「たった1年のズレがどうした!」と愚かで憐れな反論

あのさぁ…これはむしろ褒めているのよ、模写に近いイラストだとしてもこれを経験もなくて短期間で描き上げたらという前提ならね

本当にド素人で絵を描いた事が無い人は線すらまともに引けないのもきっと知らないだろう。

そういう初歩的な事すらも知らない中年の人々をターゲットにして夢を与えるというやり方はあまりにも最低ではないだろうか。

やめにしないか、こういう夢を見せてそして多くの人に絶望を与えるのは、そもそもあの模写とトレースに特化してプロデビューした人も兼業じゃなければ

将来は食うのに困って路頭にさまよう運命なのにああやって過大に宣伝する必要はあるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん