2021-09-03

ねぇ、君。某先生に対して、ワクチン接種の話題自分書籍話題を挟んでいると怒っているね。リプ用のアカウントを作って、ずっと、一生懸命にリプを送り続けている。

君が、どういう気持ちでずっとリプをし続けているのか、私は知らない。単なる遊びか、反ワクチン思想から邪魔したいという気持ちからならいいなと思う。ただ、もし本当に、ワクチン著作宣伝に利用していると思い込んで、義憤に駆られてTwitterに張り付いているのならば、清廉さゆえの行動であるならば、私は伝えたい。

 

あれはね、ワクチンを利用して著作を売り込んでいるんじゃないんだよ。逆なんだ。著作と自信の知名度を利用して、ワクチンの普及をはかっているんだよ。

 

たぶん君は、本とか読まない人なんだと思う。某先生は、何かを利用して著作宣伝をしなくても、平気なレベルの人なんだよ。固定ファンがきっちりいる、新作がきっちり売れる、シリーズをきっちりもってる。そういう人なんだ。

 

から、別のアカウントを作ってやってくれというのは、とても的外れ意見なんだ。ワクチンのことだけが知りたいのであれば、君は別の人を見た方が良い。某先生アカウントは「元々の著作ファンに向けたワクチン情報の発信」がスタートで、どこまで意図的ものかわからないが、いまは「知名度を利用したワクチンの普及」を行なっていると思う。

 

君が少しでも妄執から離れられて心穏やかに過ごせることを、陰ながら祈っているよ。じゃあね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん