2021-09-01

田原総一朗は嫌われてるのに死ぬまで生テレビを降ろされないだろうし張本も相変わらずサンデーモーニングご意見番を続けてる。

世間意見に鈍感なテレビに携わってる人はそれほどまでに暗愚ということなのか。

多分そうではない。世間意見あくまで冷静にスルーしている。まだ相手にするほどではないと考えている。

一部の人は憤る。テレビ人間馬鹿だと思う。しかし彼らの感情は大局的には経営に影響を与えるほどではないということを冷静に吟味しているのだろう。

しろ花まで持たせている。「テレビ人間ってなんて馬鹿なの!(そのことに気付ける俺ってテレビ人間より最低でも地頭は優れてるよな!)」と優越感に浸らせている。そこまでが、計算ずくの故意なのかもしれない。

一方その頃ディレクターとかプロヂューサーとか「また庶民共が自分たちが頭いいとか勘違いしちゃってて笑えるw」

  • 本人はともかくアレは見世物、キャラ立てだろ(苦笑)

    • 謝るところまでパフォーマンスっていうか、ね。「本当は激励したかったんだ」と謝らなかったら確かにやばかったかもしれない。そう思ったからこそ謝罪はさせた。そして謝罪したこ...

      • 自虐するぐらい賢いなら無駄に立腹するのは止めたら?(苦笑)

        • 思ったことは形に残さないと気が済まなくなる程度には馬鹿なの(苦笑)何気に世の中で誰も考えてなかったかもしれないことか形に残らず俺自身が死んで風化してしまうみたいなのが嫌な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん