2021-08-31

オリンピックの時は感染拡大の原因だ!みたいなことを話題にする人がアホほどいたけど残念ながらパラリンピックになったらほとんどいなくなってしまった

ビッグウェーブに乗るしかない人達なのだろうか

オリンピックと比べると明らかに注目されていないパラリンピックだけど注目して欲しい

解説の人がどんな障害がこんな風に大変だからこんな工夫をして競技に挑んでいる、みたいなことを話してくれるから

例えば明日決勝戦が行われるボッチャ

一口に脳性マヒと言うけれども、選手一人ひとりその症状の違いがあり、競技の中でそれは鮮明になる

選手自身障害相手障害もが戦略となる

脳性マヒだけじゃない

様々な障害を持つ選手が一つのカテゴリーに集う競技さらに工夫が際立つ

もちろん、選手それぞれの工夫は一人ひとりで異なる障害を乗り越えるためのもの

パラリンピックを見ていると私は常日頃、無意識のうちにマスとして接していることに気付かされる

このチャンスを逃すのはもったいない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん