2021-08-24

ワクチン問題で親との関係性を突き付けられてリアルディストピア

親「副反応心配だし接種日決まったら教えて」

そんなラインが来たので何も言わないのも不誠実かと思い

「接種によるメリットと長期リスク副反応を踏まえたデメリット釣り合ってないと思うので自分は打たないと決めた。言いたいことはあると思うが個人判断尊重してほしい」

と返信したら通話で以下の主張を返された。

一般的には打つの普通。お前にもスタートラインに立ってほしい」

私たち(両親)の安心のためにお守りと思って打って欲しい」

「悪いけど、打たないという判断はズレている」

俺の個人判断尊重してほしいって前置きを完全無視されて感情的になっているので今は何とも言えない、と通話を切ったが今後の対応に困る。

心配されているが故の発言とは分かるが、これを受け入れてしまうと親のお気持ち自分判断に優先されるということを認めてしまうようで、あまり納得的ではない。

自分の率直な意見を伝えるのが誠実対応だと思ったが、適当に嘘の接種予定を伝えとくのがお互いのためだったか

そもそもこんな結果とモヤモヤを抱える関係自体が異常なのかと混乱中。

伊藤計劃ハーモニーの内容がふと頭をよぎった

  • うわっマジでワクチン打たない人とかいるんだ

  • 一人暮らしで実家帰らないならいいけど 嘘つくのは絶対やめてほしい

  • はてなでワクチン打たないなんて言ったら叩かれるに決まってるのに何でここに書くのかね

    • 自分の視野の狭さを確認するために、ワクチン打つべきと思ってる人が確認できてよかったです。

    • 自分の視野の狭さを確認するために、ワクチン打つべきと思ってる人が確認できてよかったです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん