2021-08-23

運良く補償付きステイホームが出来ている

コロナの影響で契約満了バイトがなくなった。3月から無職になってしまったが失業保険でなんとか凌いでいる。当然貯金も切り崩しているが…。

仕事もなくなって困ったが今の感染状況だと良かったんじゃないかとも思ってしまう。

ある意味無職のおかげでワクチンは2回接種済み。

接種券が届いてすぐ予約のサイトを見たら空いていたので取れた。無職じゃなかったらダメだったと思う。

仕事していたら昼間に郵便確認出来なかったし平日昼間に予約サイトアクセスも出来なかったと思う。

無職なのでステイホームしていてほとんど家から出ていない。

あのままバイトとはいえ働いていたら今よりは金銭面は良かったけど感染に怯えながら通勤したり人と接触していたので危険だったと思う。

運がいいのか悪いのか自分場合失業保険である程度お金がもらえているかステイホームも出来ている。

やっぱり補償があってのステイホームなりロックダウンだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん