2021-08-22

欧米社会ワクチンを打たないバカが死のうが、それは自己責任だ」という選択

デルタ株で「ワクチンの接種は、打った人の重症化を防止し、生命保証するが、集団免疫獲得は無理」ゲームチェンジが行われてしまった。

「これからさき、打たない人をどうするのか?」っていう議論必要である

欧米社会の「集団免疫は無理。打たないやつは自己責任死ね」という選択をとったら、50%ぐらいの接種率でも、おそらくすべての社会制限撤廃できるんだろうと思う。

しかし、日本にそれができるだろうか?

ワクチンインセンティブを上げる論というのもある。

ワクチンを打ってない人間は、ジムライブレストランを利用できないという社会構築である

それは日本では難しいかもしれない。

居酒屋が、ルールを破って闇営業をしているなか、ワクチン提示していない客を追い出せるだろうか?

おそらく抜け道を作ったり、見て見ぬ振りをして入れたりするだろう。

となると、

1.みんなで半端に我慢し続ける。

2.ワクチン接種率がある数字まで到達したらすべて解禁。死んだやつは自己責任

この2つの選択しかないのではないか

  • 打った人の重症化を防止し、生命を保証する どこの世界を生きているのかwwww

    • ワクチン打てば重症化しません。イスラエルを見ろよ。

      • イスラエルだけど、新株のせいか、死者数が増加し始めてるんだよな。 これっておそらく重症者もそれなりに増加が始まってるってことだと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん