2021-08-17

https://anond.hatelabo.jp/20210817115336

はい、なんでそこで「電通東大美人」に対して「電通東大イケメン」を出さないんでしょうか?

わざわざ「おっさん」を持ち出す時点で既に女性差別だろ。

電通若い男性自殺した事件なら1991年にありましてね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E9%80%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6

電通事件(でんつうじけん)は1991年8月27日電通社員が過労により自殺した事件、およびこの社員長時間労働について使用者である電通安全配慮義務違反認定された判例である

過労自殺」という概念はこの事件によって初めてクローズアップされるようになったといわれる。」

この通り、「過労自殺」という概念が広まるきっかけになるくらいに注目を集めた事件ですね。

1991年8月27日電通入社して2年目の男性社員(当時24歳)が、自宅で自殺した。男性社員の1か月あたりの残業時間は147時間にも及んだとされる」

年齢も高橋まつりさんと同じくらい。

若い男性過労自殺話題にされてますね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん