2021-08-08

ガイジはどうして撮り鉄になるのか

これは彼らの性格関係してると思う。電車というのは被写体として非常に特殊ものだ。

動体である多くの被写体には偶然性がある。とある日時とある場所とある向きに必ず事前予想通りの格好で現れる動く被写体というのは限りなく少ない。

ガイジは短気で脊髄反射でせっかちで怒りっぽく我慢が出来ないのでネトウヨやこどおじになりやすい。彼らは決められた時刻場所方角で、概ね必ず撮れるというものでないと被写体しづらいのだ。

写真には「上手く撮れた」という自負心からまれ射幸性がある。この射幸性を満たせる確率が高いのが電車写真という事である

まりカメラヲタのうち普通性格してる奴は野生生物風景やカーレースなど偶然性の高い被写体を撮って満足出来るが、チー牛やネトウヨやこどおじの場合電車くらいしか撮れるものがないということになる。

  • なんかが割り込むとすごい怒鳴るもんなぁ

  • 撮影位置が完全に固定されていて時間も同じ戦車や戦闘機のほうがよほどガイジだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん