2021-08-07

この共産党副委員長ツイートについて。

幸せそうな女性を見ると殺したいと思うようになった。誰でもよかった」

小田急電鉄切りつけ事件容疑者が語ったとされる言葉絶対に許されない犯行だが、趣旨言葉を同様の事件容疑者から聞いた。いずれも容疑者派遣労働者だった。一定人間をモノのように使い捨て社会について考える。

https://twitter.com/jcpyamashita/status/1423805666204917763

ここからジェンダーに基づく差別意識」を読み取る連中の想像力の逞しさ、凄すぎるな。

弱者男性立場は苦しい(から、こうした行為に追い込まれるのも仕方ない)」と副委員長は言いたいのだろうと、

本人が言ってもないことを勝手に読み取るわけ。

かに派遣労働者のくだりはあまり唐突な感じを否めないが、

そうした背景を語ることは、別に容疑者ミソジニーがあった可能性を全否定するものじゃないだろ??

第一絶対に許されない犯行だが、」の一文を、どうしたら読み飛ばせるんだ???

何かの宗教か?

  • 日本共産党は共産主義でない単なる宗教だぞ

  • 大塩平八郎みたいに美化するのは良くない

  • 本人が幸福だったらこのような事件は起きなかったであろう という主旨に反対するものがいるのだな まあ暴力男やKKOには幸福になって欲しくないからね この世は闘争で満たされている

    • 「ジェンダー」に固執する余り、「階級」について指摘した者を「ジェンダー差別主義者」扱いした、 馬鹿の見本みたいな事例、つい最近もあったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん