2021-07-09

Googleプリンを買収して日本で何をしようとしているの?

GooglePay自体日本でずっと前から使われているけど、現状はクレカラッパーとしてのみ使われていると思う

Paypayにも同じ機能はあるけどPaypayと違って銀行口座を持つわけでもないし個人間送金機能日本にはない

そんなGoogle日本プリンを吸収したけど、これって資金移動業と銀行との連携や商習慣を獲得するためじゃないかと言われてる。技術力より人脈のほうが欲しかったんだろう

ていうことは日本の決裁システムGoogle個人間送金がくるってことかな?あるいはもっと発展して、みんなの銀行のようなことをするのか?

現状でネット銀行は多いし、そこにGoogleが来ても入り込めるのかさっぱりわからない

各種のスマホ決済やクレカ事業者が行いたいのは、サラ金屋なわけでしょ?Googleサラ金する意味ってあるんだろうか。

しろGoogleのことだから利益でそうになかったらあっさり辞めてしまう率のほうが高いんだよね

技術はあってもお金預けるに足りるとはちょっと思えないからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん