2021-07-01

田舎陰キャコロナワクチン打たんでもいい

コロナなんて緊急事態宣言を出すだけで押さえ込めるレベル感染力なんだよ。満員電車に乗っても感染対策さえすりゃ基本移らない。東京には1400万人住んでいるにも関わらず、昨日なんてたったの700人しか感染していないんだぜ。

毎日コロナ感染者が数人出るか出ないか田舎に住み、週末にときどき外食するレベルの40才未満の成人。おまえらはまだ打たなくてもいいよ。ほぼ間違いなく大丈夫から。打つにしても治験が終わってからで遅くない。

集団免疫の獲得って口揃えて言うけど、ワクチン安全性担保が前提なの。都会で例外的に打ちまくるのはまあ納得できるけど、田舎民は考えるべきなのよ。

緊急事態宣言飲食店に6万/1日の給付金でてたよね。あまりどんぶり勘定田舎では完全なるボーナスステージだったわけ。コロナワクチンも同じように全員接種で推し進めているけど、みんながみんな脳死で「ハイウチマース」ってのやめた方がいいよ。

もちろんワクチンは打つべき。でも静観できるエリアに住む陰キャは、自分の頭で少し考えてから接種を決断するべきね。これ間違いない。

  • でも人が少ない田舎ほど早く回ってくるよね うちも接種券来た

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん