2021-06-24

最近ネットコミュニティの残念な所

すぐエロ話題に行こうとする

つまんねーんだよねエロ話題ってワンパだからさ。

かわいい」と「エロい」だけ言ってれば成立するからコミュ力IQ底辺に近い連中が居着いて崩壊を招くし。

とりあえず安易エロに走らないことはコミュニティにおいて必須だよ。

匿名なのに多数決を始める

これマジで無意味

「一人の人間無限分身できる≒多数決すら信用に値しない」という前提条件によって、「中身で勝負」が成立するのがネットの強みなのにね。

数で勝負したい奴が居着くと中身も頭も空っぽの連中がそれでも自分価値があると信じたいがためにバンドワゴンに全てを委ねだして、結果としてコミュニティは完全に燃え尽きてゴミになる。

昔はよかったを口にする

これやっちゃったらもう終わりなんだよね。

「今を良くするためにこうしたい」と前に物事をすすめるんじゃなくてて、「あの頃は良かったからクソだよね」と道の真ん中にへたり込んでだべりだしたらもうそ世界は歩みを止めるよ。

歩みの止まった世界は腐ってゆくだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん