2021-06-24

抽象思考をするためには言葉というのがすごく大事である事柄一言で表すワード必要---

言葉を知らないときもっと本を読まないといけないなと思う。

最近増田だと夫婦同性の話とかがよくホッテントリに入ってるじゃない?

から世間が注目してる話題なのかな?とか思うんだけど、

実際のところは世間一般ではほとんど関心のないことじゃない。

そういうある特定場所では関心事があるけれど、

ひろくみるとほとんど関心が持たれていないこと、

かい現象を表す言葉、なんてのを多読な人はパッと思いつけるわけだろ。

そういうのを考えるとやっぱ知識はつけないといけないなあとか、俺は思う。

やっぱり抽象思考をするためには言葉というのがすごく大事である事柄一言で表すワード必要なんだと思うんだよね。

-------

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん