2021-05-19

子供が生まれて悟ったような親のコメントが嫌い

独身の俺からすると、親になって悟ったようなコメントが嫌いでたまらない。

劣等感というのも確かにあると思う。

特にいやだなあと思うのが「人生主人公自分じゃなくなった」系統コメントだ。

これがたまらなく怖い。

死後の無を想像させるほど、俺には怖く感じられる。

自分が脇役の自分人生なんて考えたくもない。

子供が生まれようが自分意識主観自分のままだし、それが変わることは生涯ない。お前個人人生は終わってないんだ。

HNで「〇〇パパ」、「〇〇ママ」と使う人が多くみられるように、前述のように親としてのアイデンティティーに移行する人は少なくないんだろう。

でもやめてくれよ。

ガキが生まれてくらいで自分を諦めて悟るようになるなや。

バトンを渡して、生物として全うした気分になるな。

お前自身の夢や、達成は終わったわけじゃないだろ。親になるってのは個人が終わることなのか?

あとは消耗して老い死ぬだけか?

ああ、いやだなあ。

  • まじで女友達がこれで育児に10年以上人生奪われてる 遊びに行けない家事仕事育児で頭がぱーんなって手首切りやがった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん