2021-04-22

映画を途中で観るのやめる

って判断できなくねえか?俺はできないから未だにその感覚が分かんねえ

例えうっすらオチの予想がついたとしても自分の予想のつく範囲より更に上を行く結末が待ってるかもしれねえとは思わないのか?

俺は映画好きだけど映画通ってわけではないからそういう期待をしてしま

もちろん外れることが多くて予想通りのよくある結末を迎えることが多いけど、時々信じられないぐらい裏切られる時もある(良い意味でも悪い意味でも)

あとクソつまんな映画でもセットとか演出とか音楽とか俳優が好きだったり

考察巡らせたり、あまりにもバカ映画の時はもう小学3年生の気持ちで「なんかすごい」と思いながら見てる

けど全部結局楽しんで見てるし、サブスクアマプラとネトフリ入って見てるしディズニー検討中

サブスクの普及で飛ばしながら倍速で見たりとか、Youtubeネタバレ動画見たりとかそれ全然楽しくなくない?と思ってしま

そういう人って物語の大筋だけ理解できれば良いって感じなのかな

ちょっと前に実況動画見ただけで既プレイのように語る未プレイが許せないってあったけど、それと似た感覚があると俺は思う

  • 自分は映画館だと集中できるけど家だとほかのことがしたくなったりしてしまって飽きてしまったりするわ

    • 横だけどめっちゃ分かる サブスク登録しても映画見るぞ!って時間取らないと結局見ない

  • 1,2分観れば判断できる。 感覚的なものだけど、絵作りとか雰囲気で。

    • 評論家の方? 1〜2分で感覚的(笑)に分かるなら制作側に行けば良いのに。

      • いや、全然、ど素人です。観るのと作るのは別物なので。 美大出てて、西洋絵画とか観るのが好きなせいかもしれない。

  • 演技が棒読みで聞くだけで苦痛とかあるやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん