2021-04-07

北風と太陽って知ってる?

迷子の4歳児に声をかけずに通り過ぎた大人、助けた9歳、というニュースに対し

「助けない言い訳必死」「大人のくせにみっともない」

と、ただ通り過ぎただけで加害した訳でも何でもない通行人大人やそれを擁護する意見を叩くブクマでいっぱいだけど

それを読んだ大人達がそんな事を言われて「そうだったのか!反省した!さあこれから子供を助けよう!」ってなると思うの?

なる訳ねーだろうが。却って反発して、これから迷子の子供をみかけたら絶対無視しようと思うだけだよ

大人として情けない?

そうだねその通りだねでも人間みんなそんなもんだよ

いい加減、年齢が大人になったってだけで赤の他人滅私奉公する立派な人格要求されて当たり前だと思うなよ

他人を「助けない」事は、悪でも何でもありません

助ける事が例外として美談になるだけです

それは相手子供だろうと大人だろうと同じなのに、どうして相手子供になった時だけ

大人は無条件で助けるべきだし助けないと叩いて当然!になるの?

意味不明過ぎる

助けたという9歳児だって大人になった時にこういう手の平返しをされるようになるなら

そりゃ助けなくなるだろうさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん