2021-03-30

鈍すぎて気付くのが遅かった色々

物心ついた頃には、耳掃除で右耳左耳で聞こえる音が違うことに気がついていたが、右が先天性か1才未満で完全に失聴していると分かったのが20才。就学時健診は「多分ルールがわかっていないんだと思う」学校のは不運にも病欠してた。

保育園に鼻水垂らして廊下をふらふら歩いてる子がいるとか、足が変な方向に曲がってる子がいるなあと思っていたが、それを障害(者・児)と呼ぶと知ったのが小1。

本来読まないような読み方の、変わった名前同級生がいるなあと思ってたけど、小4の時ソウルオリンピックがあるまでその子韓国人なことがわからなかった。

在日コリアン存在を知ったのは中2になってから

・中1の入学式小学校同級生がいない理由を人に聞くまで、小中学校にも私立があるのを知らなかった。

とある高校に行きたいと小学生の頃から思っていたので、自分が住む市内も含めて、他の高校名前場所を一切知らないまま志望校に入ったので今も知らない。

同和問題小学生の時学校で教わったが、自分の市にあるのは知らなかった。どうもみんなは知ってるらしいと気付くのは成人してから

これだけ物知らずってか常識知らずでも40代まで生きられるから、みんなも心配せず社会レリゴー

  • 発達障害なだけだよ 毎日ぐっすり寝て美味しく食べてるならなんも問題はない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん