2021-02-19

SNS免許制にするべきだ

SNS、とんでもねえバカが多すぎてメチャクチャになってきた

あきらかに冗談だろって話を本当のものだと受け止めてヤベー行為に走るようなのが無数にいるせいで、おちおち冗談も言えなくなっている

真に受けられたところでアブナイことは起きないような平和冗談でも、純粋理解できない層がいて、そういう層に限って絡んできたりする

意味わからん、どういうこと?みたいな絡み方ならまだしも、わざととぼけてみるタイプ冗談に対して謎の上から目線解説をするようなアホは見るに堪えない

 

アホがSNSを気軽に使えてしまうのが問題だと思う

読解力とか批判的思考とか、そういう能力を最低限もった人間しかSNSは使えないってことにすれば、絶対ステキインターネットを取り戻せると思う

アホを締め出すための免許制度を設けて、話のわかる人間しかSNSを使うことはできないようにしたらいい

そうなれば俺も強制的SNS断ちができて、時間有意義に使えるようになる

  • 免許にしなくても月額1000円くらいにしたら変なのは一掃される

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん