2021-02-03

まあ何度も話題に出ていることなんだろうけれど、なんでオリンピック開催に反対するのかがよくわからん

いや別に積極的オリンピックやるべし!という賛成派なわけではないんだけれど、でも出来るんならやればいいんと違うと思うのよね。

だってさ、夏にやるんでしょ、真夏に。

日本の夏にオリンピックをやるのは狂気の沙汰だといわれた酷暑でしょ。

一応、エビデンスとしてコロナ感染力(かんせんぢから)は気温と湿度に大きく影響されるというのがあるわけですよね。

去年の夏場も、コロナそれうまいのか?くらいの感じが無きにしもあらずだったわけじゃないですか。

これ、オリンピックできなくもなかったのじゃないという感じだったじゃないですか。

今年もそうなるのは、だいたい想定されることじゃないですか。

まあ世界中から人が集まってというイベントから難しい面もありますが、それでもなんとかなるんじゃないかなとも思うんですがね。

 

とはいえ、まあでもやらないんでしょうね結局は。

 

日本政府も本気で開催する気なんてなくて、ただ開催しないという決定をIOCにしてもらいたがってるだけなんじゃないのかな?と思うんですよね。

そうするといろいろと政治的問題解決されるはずなんですよね。

IOCのほうから開催は不可と勧告のようものが出して欲しいというのが本音なのではないでしょうか。

それまでは意地でも開催すると言い張るチキンレースをしていくような気がします。

  • この件に関しては先日Twitterでオリンピックの契約資料全訳して読んでた方の言及がある(urlわからんので探して) 要旨は 開催地の国・自治体とIOCで、中止権限があるのはIOCのみ 開催地...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん