2021-01-23

パチンコ実践動画をよく見るんだけど

なぜどこの投稿者も揃いも揃って開始即現金を突っ込むのだろう?何十人もの投稿者を見ているけど貯玉、貯メダルをしていて貯玉からスタートしている人は2人ぐらいしかいなかった。

パチンコ店での玉貸し、メダル貸しには手数料がある程度取られていて玉貸しボタンを押せば押すほど気づかない内に損をする。さら特殊景品を交換する分にも換金率が3.7円3.5円辺りの所だとここでも損をする。(等価の店は最近少なくなってきているからここでは割愛させてもらう)

店はそれで儲けているから貯玉でずーっと粘られるのは店が一番嫌がる行為でもある。

ただ打ち手からすれば換金率の低さを全くではないがかなりカバーできるし余り玉で貰うお菓子やらジュースやらを貰わなくてよくなるので超お得だ。余り玉で貰うちょっとしたお菓子だって仮に50発分だとしても100日続ければ5000発。これだけでも約2万円分の玉を節約できる。

なによりすぐに諭吉を突っ込まなくていい安心感結構かいし貯玉で当たって多くの出玉を獲得できれば実質投資額0円で勝ててしまう。

毎日のように勝てないと言い回ってる人に限って貯玉貯メダルをしない。毎回毎回座って即サンド諭吉を突っ込んでる。そんなんだから勝てないんだよ。貯玉をすれば絶対勝てるとは言えないが勝てる可能性は上がるのに。

まして動画投稿者なら稼働日数はそれなりにあるだろう。多くの人が毎回同じホルコンを移してる辺り店を転々としている訳ではなさそうだし。

自分の金じゃないからどうこう言える筋合いは無いがきちんと貯玉を管理している身からすれば毎回諭吉を突っ込んでる姿は見てて悲しくなるから貯玉ぐらいはして欲しい。

  • 動画投稿者はそもそも動画からの収益をあてにしてんだから 万札突っ込んだほうが動画映えしてトータル得だろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん